ブログTOPへ 健康それいゆ 健康それいゆamazon店 健康それいゆ楽天市場店

main  << >>
ハトムギで代替医療
3月19日付けの毎日新聞にこのような記事が載っていたのでご紹介します。


右斜め上クリックすると大きくなります。

代替医療最新ガイドという記事ではと麦が取り上げられました。
「代替医療」とは"通常医療の代わりに用いられる医療" という意味なんだそうです。
詳しくはこちらnext「代替医療」フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

まず、手術が必要なほどの特殊な皮膚疾患がハトムギを食べただけで2週間で
キレイに治ってしまった
ということに驚きです。
ハトムギは肌に良いよ!といつもブログで言ってる私ですが、
そこまで効果があるというのは、本当に驚きました。

お医者様をも仰天させるハトムギの力って本当にすごいですね。
手術をするか、ハトムギを食べるか・・・と言われると、もちろんハトムギを取りますよね?
美味しく食べてキレイに治るのなら、私ならそっちを取ってしまいます。たらーっ
もちろん、治るか治らないかは個人差や皮膚疾患の状態にもよると思いますが、
可能性があるのならば、食べるに越したことはありません。

ハトムギはイネ科の麦の一種で、ご存知の通り食物です。
お薬のように副作用はありませんし、どれだけ食べてもかまいません。
それが、代替医療になるほどの力を持っているなんて不思議ですね。

改めて、ハトムギの凄さを実感させられる記事でした。ラッキー



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックお願いします!
ブログランキング 応援クリックお願いします!




■お買い物はこちらで
健康それいゆ 健康それいゆYahoo!店
お問合わせはこちらまで→お問合せはココをクリック!クリック!
コメント
はじめまして。
ハトムギの新聞記事よみました。
すごいですね。
飲みやすいのに、体にいいのはお得ですね。
Posted by: osirase boy |at: 2007/03/29 11:12 PM
はじめましてこんにちは!コメントありがとうございます。
あの新聞記事はかなり反響があったらしく、弊社にもお問い合わせが何軒かありました。
ハトムギは手軽で美味しくいただけるので、そんなすごい力があるなんて知らない方も多いと思います。(実際私も驚きました…)
美味しく食べて体に良いなんて、これほど嬉しいことはないですよねv
Posted by: あっちゃん |at: 2007/03/30 9:30 AM








Trackback
右派から左派的と言われる事があるが、保守的な論調が顔を覗かせる時もある。これは、昔から社内に派閥があり、様々な考えを持った記者を抱えていることが影響していると言われている。また、無理に論調を統一しようという雰囲気に乏しいことは、多様な見解を掲載できる
新聞がためになる | at: 2007/03/30 2:35 AM
代替医療代替医療(だいたいいりょう、alternative medicine) とは、"通常医療の代わりに用いられる医療" という意味が込められた用語である。代替医療は「補完医療」「相補医療」とも呼ばれる。米国でも日本でも学会等正式の場では「補完代替医療」(:en:Complementar
健康食品の栄養事典 | at: 2007/08/09 9:58 PM

Twitter・Facebook



プロフィール

☆それいゆスタッフ☆

あっちゃん
最初は手探り状態で始めたこのブログですが、心強い仲間も増え、これからもっともっと面白い記事や役立つ情報などお伝えしてまいりますのでよろしくお願いします!


はとちゃん
入社以来ずっと続いているスタッフブログ(*^_^*)メンバーも増え、楽しく更新していきます♪
よろしくおねがいします☆


むぎちゃん
読んでいただいて楽しくほっこりとできるような記事を更新していきます。
よろしくお願いします!


なえちゃん
この度ブログスタッフに加わることになった"なえちゃん"です!
はとむぎの魅力やそれいゆの日常を更新していきますので、よろしくお願いします!

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

最近の書込み

最近のコメント

トラックバック





過去の書込み

カテゴリ分類

ブログ内検索

フィード

その他

携帯でもご覧になれます