ブログTOPへ 健康それいゆ 健康それいゆamazon店 健康それいゆ楽天市場店

main  << >>
花粉症にグァバ茶
ついこの間まで雪が降っていたというのに、3月に入ってからは気温も上がり
徐々に暖かくなって参りました。
寒いのが苦手な私にとっては、とてもありがたいのですが、次なる脅威が・・・
・・・・そう花粉の季節です。

私自身まだ花粉症にはなってないのですが、友人がひどい花粉症で
毎年ものすごく辛そうで、見ているこちらも辛くなります。モゴモゴ
花粉症の怖いところは、いつ花粉症になってもおかしくない・・・というところでしょうか。
「私は花粉症じゃないから大丈夫」ということが言えないから怖いですよね。

今回はそんな花粉症に効果のあるお茶湯のみを紹介します。
「国産有機栽培グァバ茶」です。グァバ茶は別名“シジュウム茶”ともいいます。
主に、血糖値上昇を抑える効果があることから、糖尿病の予防やダイエットに
飲まれている方も多いお茶です。
花粉症については、アレルギー反応の原因であるヒスタミンやロイコトルエンの働きを
抑制する作用があるので、アレルギーに対する効果があると期待されています。

普段は、はとむぎ茶を飲んでいますが、たまにグァバ茶も飲むようにしています。
少しクセのあるお茶ですが、お薬ではないし、糖を抑えてくれる働きもあるので、
健康の為に飲んでいます。
何より、まだ花粉症になっていないので、お薬を飲むまででもないし…
でも、このお茶ならいくら飲んでもOKなので、花粉症予防にも最適ですね。わーい

また、この「国産有機グァバ茶」は貴重な国内で有機栽培されたものですので、
そういった意味でも安心です。

国産有機栽培グァバ茶


わーいあっちゃん】


ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックお願いします!
ブログランキング 応援クリックお願いします!


コメント








Trackback
花粉症の対策学ぶ公開講座が倉敷であるそうです。こういう活動は、もっと全国的に広めて欲しいですね。 花粉症の予防法や治療薬などに関する公開講座が20日午前10時、倉敷市松島の川崎医療短大で開かれる。中四国の医師や薬剤師らでつくる「中四国空中花粉研究会」
花粉症の症状★対策 グッズ 食べ物 検査 治療 予防 病院 注射 目薬 | at: 2008/03/19 3:12 PM

Twitter・Facebook



プロフィール

☆それいゆスタッフ☆

あっちゃん
最初は手探り状態で始めたこのブログですが、心強い仲間も増え、これからもっともっと面白い記事や役立つ情報などお伝えしてまいりますのでよろしくお願いします!


はとちゃん
入社以来ずっと続いているスタッフブログ(*^_^*)メンバーも増え、楽しく更新していきます♪
よろしくおねがいします☆


むぎちゃん
読んでいただいて楽しくほっこりとできるような記事を更新していきます。
よろしくお願いします!


なえちゃん
この度ブログスタッフに加わることになった"なえちゃん"です!
はとむぎの魅力やそれいゆの日常を更新していきますので、よろしくお願いします!

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

最近の書込み

最近のコメント

トラックバック





過去の書込み

カテゴリ分類

ブログ内検索

フィード

その他

携帯でもご覧になれます